2023.07.31 -

BLOG

EVENT

40+1 Anniversary Year

いつも弊店をご利用いただきまして、ありがとうございます。

光陽眼鏡店は、現在41年目を過ごしています。
昭和57年、先代・折野喜英が創業、徳島で40年以上にわたり、上質なアイウェアのある生活をご提案し続けてきました。
これからもオシャレで楽しいメガネをお届けしていきたいと思っておりますので、引き続きご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
光陽眼鏡店代表 折野友久

コロナ禍でのイベント見送りの結果、アニバーサリーのタイミングは過ぎてしまったのですが、行動制限もなくなった今夏、一年遅れで40+1周年ということで、日頃の感謝を込めまして特別な企画やノベルティをご用意いたしました。

1.40+1 Anniversary Craft Beer "Koyo Ale"

弊店の軒先には、長らくオリーブの木が置かれています。

オリーブの花言葉は、平和・知恵。
旧約聖書内では、ハトがくわえたオリーブの若葉が、水害後の地上の平和として描かれています。
また、ギリシア神話内では、知恵の象徴として描写されます。

そんな縁起のよいオリーブの枝葉を使った、オリジナルのクラフトビールを特別製造いたしました。

美馬市穴吹のパドルブリュー様の“自然をもっと楽しくするためのクラフトビール”というコンセプトに共感し、周年用のクラフトビールの醸造を依頼。
弊店の軒先にあるオリーブを原材料に加えるべく、オリーブの葉を使ったレシピを共同開発いたしました。

ペールエール製法にて、ホップ・モルトの風味を生かしつつ、徳島県産のオリーブ茶をベースとしたボディで甘み・苦み・香り・旨味の輪郭を引き立てます。

醸造・瓶詰・ラベル貼りと、各工程、当店スタッフもしっかりと生産をお手伝いしております。

ラベルのデザインは、今をときめくCurry Design様にお願いいたしました。

美味しいごはんを食べるとき、気の置けない仲間たちとの会合など、日常の片隅でこのビールがその卓上に同席できたら、大変嬉しく思います。
空き瓶も一輪挿し等、なにかでご利用いただけたらと思います。

こちら、プレゼントキャンペーン用として製造しましたので、かなり少量となってしまいますが、以下の飲食店でお飲みいただけます。
数に限りがありますので、各店にお問い合わせの上、ぜひご賞味いただけると幸いです。
ご飲食の際にはぜひ光陽眼鏡店のSNSをタグ付けしてください。シェアさせていただきます。

なお、弊店は酒店/飲食店ではありませんので、酒類の販売・ご飲食はできかねます。
悪しからずご了承ください。

詳しくは、各取り扱い店舗様にお問い合わせください。
ご販売受諾してくださった皆様、ありがとうございます!

2.光陽オリジナル注染手ぬぐい

弊店折野の実子二人が描いた眉山や川、線路など、徳島の街並みと眼鏡をデフォルメして、デザインに落とし込みました。

こちらもCurry Design様、ありがとうございます。

注染の手ぬぐいだと、染めの関係でデザインにすごく制約があります。小さいデザインが基本的に厳しいのですが、凄腕の職人さんたちが版を作るところから、腕によりをかけて製作してくださいました。

3.光陽眼鏡店別注カラーメガネ

BJ CLASSIC、EYEVANにご協力いただき、光陽眼鏡店の別注カラーモデルを作成しました。

BJ CLASSICの「JAZZ」「COM-510NNT」、EYEVANの「Webb」です。

光陽眼鏡店の看板に採用されている筆文字、弊店代表の折野友久の祖父・故折野南峰先生による書ですが、この度データ化しまして、テンプルへの打刻・シルク印字に採用いたしました。

【EYEVAN - WEBB 47 Black-Yellow Tortoise】

1940~50年代、アメリカ国内では”Zyl(ザイル・ザイロナイト)”と呼ばれたセルロイドに似たプラスチック素材のセルフレームが大流行しました。その50’sのデザインを今風に落とし込んだ珠玉の超名作”Webb”。デザインはそのままに、テンプルには黄べっ甲を採用した別注限定色です。フロント、テンプルでバイカラーで表現するこの配色によって、黒の持つ特有の重さや、ドレッシーな空気感を緩和でき、コーディネートに取り込みやすくなっています。

【EYEVAN - WEBB 47 Black-Yellow Tortoise】

with MAYU (Koyo Original Colored Lens)

珠玉の名作Webbのデザインはそのままに、テンプル部分には黄べっ甲を採用した別注限定色。
フロント、テンプルでバイカラーとなっているこの配色は、黒特有の重さ、ドレッシーな空気感を緩和してくれるため、より一層コーディネートに取り込みやすくなっています。
また、カラーレンズはOriginal Colored Lens MAYUを装用しており、HOYA社のバックアップのもと、白発色・超硬質パールコート標準装備の、色付きのUVカットサングラスレンズです。

【BJ CLASSIC - JAZZ Light Brown Stripe Half】

ビルエヴァンスがかけていたモデルということで名高いJAZZ。クラシックブームの火付け役であるBJ CLASSICが15周年を記念してリリースしたAOアーカイブラインで、薄い茶系の色目のハーフカラーを別注採用。男女ともに馴染みのよいカラーリングで、物足りない方には輪郭を際立たせていただけるよう、カラーレンズ映えのするハーフカラーのツートン配色です。

【COM-510NNT - PINK BROWN HALF】(9月末発売)

上記3点、すべてこの夏のための限定生産となっております。

COMMING SOON

期間中にご成約のお客様に、【40+1 Anniversary Craft Beer "Koyo Ale"】か【オリジナル注染手ぬぐい】か、どちらかを、ノベルティとしてプレゼントいたします。
(限定生産につき数に限りがあります。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください)

終了しました。

4.Reception Party For 40+1th Anniv.

40+1周年を記念し、また光陽眼鏡店別注カラーモデルのお披露目の意味も兼ね、レセプションパーティーを執り行います。

また、大好評のうちに完売した『40+1 Anniversary Craft Beer "Koyo Ale"』、この度最後の蔵出しということで、Koyo Ale on Tap(樽・サーバー)でご提供いたします。(限定60杯)
これで完全に終売となります。

LIVE、DJ、FOOD、DRINKなど、特別な一日をごゆるりとお楽しみくださいませ。

'23 9/30 (Sat.) 18:00-
in Opt Koyo
Entrance Free!!!

Live Act :
blend house (naked)
井内宙樹 Singing Popular Song Trio

Music Selecter :
EZA (from WORLD EXOTICA)
Goodsoul (from Black Tracks Band)
思い出のサニービート (from Misty Walk)
and more?

Drink :
Koyo Ale on Tap (Limited 60 Cups)
(Special Thanks to 酒猫/徳島酒商店!!)

Food :
S.B.Diner / SEIDO MART Special Finger Food Menu


この記事のフレームやその他当店取り扱いのブランド、
メガネのことに関するお問い合わせ
LINE(1:1トーク)、もしくはメールでどうぞ。

各種SNSでは、WEBサイトよりも適宜頻繁に入荷やイベント情報をお知らせしています。
ぜひフォローしてください。

SCROLL