SNAP 光陽百景
BLOG , SNAP 光陽百景 2020.07.13 月曜日
YUICHI TOYAMA / U-120SG

DSC_7576

【YUICHI TOYAMA / U-120SG】

 

たいへんすてきな女性スナップをいただきました。

YUICHI TOYAMAの新作、U-120のサングラスタイプです。

サングラスとはいえ、目が透ける程度の濃度(30%くらいでしょうか?)です。

 

元々コンタクトをつける頻度が多く、サングラスでも買おっかなーっていう感じでのご来店だったのですが、話し込んでいくうち、結局度付きメガネがいるのでは?となりました。

 

【トランスペアレント(半透明)×度付き×薄カラーレンズ】

 

光陽眼鏡がコッソリ推しだしているスタイルです。

薄くカラーを入れることで、度付きレンズを入れたときの“THE・メガネ”感が和らぎ、オシャレメガネや伊達メガネに見える、不思議なスタイルです。

しかもトランスペアレントカラーのフレームですから、薄カラーレンズとの相性バツグン。

(最近ではこの薄カラーレンズ、当店オリジナルのものも製作しておりますので、気になった方はぜひお問い合わせください)

 

この光陽スタイル、男性相手であればそこそこ市民権を得てきた感覚があるのですが、女性にこのスタイルをお選びいただくのが初めてでしたので、めちゃくちゃテンションあがりました。

眼鏡屋冥利に尽きます!

 

今回のレンズにはパールコート(別ブランドではクリアヒートプロテクト)を入れていただいておりますので、レンズの反射光がレンズ色を邪魔せず、質感の高い仕上がりとなりました。

詳しくは以下を。

新コート“VGパール”

 

 

 

 
DSC_7587

めっちゃいい笑顔をありがとうございます。底抜けにかわいいです。ありがとうございます。

 

普段はコンタクトで日常生活を送っていた彼女、メガネの割合を増やすお手伝いをできて、大変うれしく思います。

コンタクトレンズは悪ではありませんが、用法・用量を間違えると『社会的失明(光はわかるが視力としては出ない)』など、取り返しのつかないことになる危険性を孕んでいます。

卒メガネをするためにコンタクトをつける、そんな印象をお持ちかもしれませんが、それは誤りです。

大事なのは【メガネとの併用】なのです。

NEW TOPICS
CORONA

2020.08.07 金曜日
BLOG

とくしまアラート発動にともなうご協力のお願い

DSC_8016

2020.07.28 火曜日
BLOG

JULIUS TART / HALORD / 別注フリップアップ

DSC_7768

2020.07.25 土曜日
BLOG , SNAP 光陽百景

EYEVAN ACOSTA SPA

PICK UP
SNAP 光陽百景 EVENT イベント情報 セレクトへのこだわり Handing Brand ベストコンディションを保つために After Care
ARCHIVE