NEWS
BLOG 2020.05.17 日曜日
COM-108S 新色(松田龍平さんモデル)

朝の連続テレビ小説あまちゃんで、松田龍平さん演じる水口琢磨がかけていたメガネが、BJ ClassicのCOM-108Sというモデルです。

Wikipediaを見ますともう七年も前なんですね…。2013年。

欠品することは少なかった主力モデルですが、今回は新色が出まして、バリエーション新たに復活いたしました。

 

DSC_6984
このモデルに、ありそうでなかった黒金。BKG。

青山も長らくこのモデルのデミゴールドをかけていましたから、お手持ちではなかったとしても、一度はご覧になったことのあるお客さまも多いのではないかと思います。

 

最近では、金属部分にチタンが採用されることが多いのですが、このモデルはモネル合金。

メッキのノリがよく、チタンよりも質感の高い発色となります。

テンプルも、今のトレンドのチタンではなくセルロイドが採用されています。

決して古くなく、使い古されてもいないこの空気感、見れば見るほど次のトレンドを生み出しそうな気がします。

 

 

 

DSC_6986 DSC_6987

 

 

本題のメガネとは関係のない余談となりますが、あまちゃん劇中では東北地域の町おこしと、そこを襲った東日本大震災が描かれておりました。

創作ドラマの中で、史実である東日本大震災を描くというメタフィクションで、当時大きく胸を揺さぶられました。

復興の続く被災地にたくさんの観光客を呼び込んだドラマだったと記憶しています。

 

2013年には、NPBでは楽天イーグルスが球団設立9年目にして日本一の座につきました。

この一年で被災地のみなさまの心のリカバリも進んだことと思います。

 

コロナ禍ですと、あのときの感情に近いものがあり、どんなきっかけで世界が立ち直っていくのか、今から大変楽しみです。

 

 

 

この記事のフレームやその他当店取り扱いのブランド、
メガネのことに関するお問い合わせは

LINE(1:1トーク)、もしくはメールでどうぞ。

メールでのお問い合わせ
Tomodachi

NEW TOPICS
DSC_7628

2020.07.04 土曜日
BLOG , NEW ITEM

MYKITA×MAISON MARGIELA RAW

DSC_7556

2020.07.03 金曜日
BLOG , NEW ITEM

999.9 新作トランスペアレント

DSC_6991

2020.06.27 土曜日
BLOG , NEW ITEM

BJ Classic 新作 SIRMONT

PICK UP
SNAP 光陽百景 EVENT イベント情報 セレクトへのこだわり Handing Brand ベストコンディションを保つために After Care
ARCHIVE