2023.03.25 -

BLOG

Theo Loves You 2

前回に引き続き、ベルギー・アントワープ発、Theo(テオ)のご紹介です。

テオは1989年スタートの、今や老舗ブランドです。ブランド名のTheoは、創業者のパトリック・フート(Hoet)のスペルをアナグラムにした、言葉遊び。
ルーベンスを育んだ町、アントワープで、芸術の都としての矜持を持ち続けるブランドです。

テオのコンセプトは、たのしいメガネ。
思わずクスッと笑ってしまいそうなモデルも多く、かけているだけでいつもの日常がウキウキ、世界がカラフルになったような、精神にまで作用するメガネです。

日本のメッキでは出せないカラーバリエーションで、コーディネートのワンポイントとして活躍します。
オシャレをするならばコレ!の代名詞的な、メガネ好き御用達のブランドといっても過言ではありません。

また、テオがすごいのは、そのデザインが古びないこと。
アクの強いメガネだからでしょうか、そのデザインはまったく風化せず、消費されず、10年後も同じように装用者の個性に寄り添うことでしょう。

最近では、当店のInstagramのアカウント主導で、テオの日と銘打って、毎月3の付く日(3, 13, 23, 30, 31)にみんなでテオをかけよう!という企画をしています。
それに合わせて、お客様もテオをかけて遊びに来てくださったり。

クラシックなスタイルが流行している昨今、巷の流行に食傷気味の方もいらっしゃいます。
当店でもかなり古くから取り扱っているテオは、そういった方にもってこいのブランドなのです。

【Vulcano】

こちらは最近でいう定番モデルとして、新色もどんどん追加されています。
丸いコロンとしたシェイプやサイズ感がテオらしく、昔からのファンの方にも好まれます。

最近の新色、冒頭部分でモデルが装用しているコチラ。
コロンとしたレンズの形も、先セルモダンのモコモコとしたデザインも、めっちゃかわいいです。

線の細いデザインなのですが、二色使いになっているのがおわかりでしょうか?
蛍光色的なオレンジと、修正テープのような色の白。大変明るいカラーリングで、血色もよく見え、元気になるフレームです。

こちらはマットな白色。かわいさと上品を兼ね備えたカラーです。
女性に装用していただきやすいカラーで、メイクや服装を邪魔しないトーンなのが大変魅力的です。


この記事のフレームやその他当店取り扱いのブランド、
メガネのことに関するお問い合わせ
LINE(1:1トーク)、もしくはメールでどうぞ。

SCROLL