SNAP 光陽百景
BLOG , SNAP 光陽百景 2018.12.21 金曜日
YUICHI TOYAMA. / U-066

ひさしぶりの本日のスナップ!

 

 

 

A3

【YUICHI TOYAMA. / U-066 】

 

先日開催の、YUICHI TOYAMA.のデビューパーティーにご来場くださいました。

 

【レポート】YUICHI TOYAMA. DEBUT PARTY & THE LOBBY TOKYO POPUP STORE

 

 

 

普段はコンタクトで日常生活している彼女ですが、彼女のように普段コンタクト生活している方の、メガネの割合を増やすお手伝いをできたらと考えています。

コンタクトレンズは悪ではありませんが、用法・用量を間違えると『社会的失明(光はわかるが視力としては出ない)』など、取り返しのつかないことになりえます。

卒メガネをするためにコンタクトをつける、そんな印象をお持ちかもしれませんが、必ず【メガネとの併用】を強く言われるはずです。

 

 

 

たとえば、

 

装用時間は1日15時間くらいまで。

 

→15時間使ってもよいという意味ではなく、15時間以内に抑えましょうということです。

 コンタクトを装用することで酸素の透過率がさがり、最終的には目が乾きます。

 結果、眼球が傷つきやすい状態が生まれますので、コンタクトの装用時間は短ければ短いほど好ましいです。

 

使い捨てではないコンタクトは、毎日必ず専用の洗浄液で洗浄・保存。

 

→家に帰るまで外せない状況を作らないほうが賢明でしょう。転ばぬ先の杖ですね。

 メガネと保存液とコンタクトケースを持ち歩くか、それらを職場に置いておく必要があるでしょう。

 通勤の際にはメガネに代えてしまう、っていうのもいいですね。

 

使用期限を守って使う。

 

→2WEEKや1MONTHなど、開封日を覚えておく必要があるということですね。

 ワンマンスなら日付で、ツーウィークなら曜日で、といった感じでしょうか?

 

眠るときには必ず外す。

 

→飲み会のときなど、大変ですね…。

 眠る直前までつけておくと、つけたまま寝てしまうリスクがあります。

 もっと早い段階で、メガネにつけかえるほうがよいでしょう。

 

私自身ずぼらなので、きっと無理だとコンタクトを使ったことがありませんが、実際に使ってらっしゃる方にしかわからないご不便もあることと思います。

 

 

 

 

A2

A1

 

 

ステキな笑顔をいただきました。

メンテナンスや、こまごまとした相談など、なんでもお気軽に。

いつでもお立ち寄りください。