NEWS
BLOG 2018.08.15 水曜日
オーダーメイド

こんにちは、新人の辻本です。

 

 

今回は、今までブログで意外と書かれてこなかった、デンマークのブランド【LINDBERG】について。

 

LIND 62

【KELLA col.70 44,000円 +tax】

 

ジョルジオ・アルマーニ、ビル・ゲイツ、ヨーヨー・マ、フランソワ・オランド元大統領など、多くの分野の有名人に気に入られているメガネブランド。

デザイナー、ヘンリック・リンドバーグ (Henrik Linberg)は「あなたがたとえ朝から晩までメガネをかけていても、それがLINDBERGのメガネなら、メガネをかけていることすら忘れしまうだろう。」と言っています。

 

その宣言通り、試しに掛けてみたお客様は「軽い!」と仰り

購入していただいたお客様も「掛けているのを忘れるくらい軽いので逆に怖い(笑)」

といった感想をいただきます。100%です。

LIND 8

【HARLEY 左)col.10 58,000円 +tax  右)col.PU9  56,400円 +tax】

 

また、これも100%言われるのが「こんな細いフレームすぐ壊してしまう・・・」といったお声。

それも大丈夫です。LINDBERGのフレームの代名詞、「エアチタニウム」は滅多に壊れることはありません。

(もちろん壊すつもりで扱わないでください。)

当店でのご購入から修理にお持ち込みにいらっしゃっるまでの期間の最長記録は20年。

20年です。成人してしまいます。それほど頑丈にできています。

 

LIND 7

LIND 2

【JACKIE 上)col.20  62,000円 +tax 下)col.PU9 60,000円 +tax】

 

眼鏡を買う時、「丈夫であること」と「軽くて掛けやすいこと」は相反する要素だと考えることと思いますが、

LINDBERGはそれを熱心な研究と確かな技術によって両立させています。

LIND 6

【n.o.w. titanium 6541 col.GT 60,000円 +tax】

 

特にお勧めしたいのは眼鏡を掛け始めるお子さまです。

活発に遊ぶお子さまたちは眼鏡を掛けていることなんておかまいなしに、元気に走り回ることでしょう。

重たい眼鏡は煩わしいので、扱いも雑になります。初めての経験ですし、仕方のないことです。

 

 

しかし何度も壊されては大変です。そんな時にLINDBERGです。「軽くて丈夫」はお子さまにはぴったりなのです。

 

LIND 5

【air titanium PANTO col.U13 52,000円 +tax】

 

また、逆に小さいお子様(1~3歳)をお持ちのお母さま方にもおすすめです。

抱っこしていると興味津々に眼鏡をわしづかみにしに来ることが1度はあったはず・・・

 

LINDBERG sam

もちろん、良いところは機能性ばかりではありません。

色鮮やかなリム、テンプルの数々、スタンダードから個性的なレンズシェイプ。

 

何より面白いのは、様々なカラーから自分の好きなように、オーダーメイドのフレームを組めること。

また、テンプルにご自身のお名前を刻印することも可能です。

 

詳しくはスタッフにお声掛けください。

 

辻本