NEWS
BLOG , NEW ITEM 2018.06.14 木曜日
【SELECT】目が小さく見えない眼鏡 Lunor A5 Mod.215 & 226

Lunor TOP

 

こんにちは、新人の辻本です。

 

眼鏡を選ぶ上で、特に女性が気にされるのは「目が小さくなること」かと思います。

度数が強くなればなるほど、メガネをかけたときに目は小さくなります。

「目が小さくなること」は避けられませんが、「そう見えないようにする」ことは出来ます。
アートボード 1-100
この図の目は【両方とも同じ大きさ】です。

右の方が大きく見えませんか?これがいわば「目の錯覚」です。この場合は「錯視」と呼びます。

この図の円をメガネのフレームと考えると、

「目が小さく見えないようにする」には「レンズサイズが小さいフレームを選ぶ」のが最適ということです。

 

今回は【Lunor】から、こういった「目が小さくなる」という悩みを持つお客様をことごとく救ってきた

フレームをご紹介します。

 

Lunorはアンティーク眼鏡の収集家として名高いゲルノット・リンドナー氏によって立ち上げられたドイツのブランド。

アンティーク眼鏡のデザインを尊重したフレームはもはや工芸品。

Apple社で有名なスティーブ・ジョブス氏が掛けていたことでも知られています。

 

Lunor 215 2
【A5 Mod.215 左)col.01 右)col.16  37,000円 +tax】

 

こちらが今回の「救世主」と言えるフレーム。

Lunor 215 F

目が小さく見えない絶妙な程よいレンズサイズ。

フレーム生地もメタルフレームよりは厚いので、

強度の場合に「目の大きさ」と同時に起きる「厚みが出る」といった問題にもアシストしてくれます。
Lunor 226 2

【A5 Mod.226 左)col.14 右)col.18 37,000円 +tax】

 

Lunor 226 F

Mod.215はSサイズ、Mod.226はMサイズのようなイメージで、あえて大きめにかけるのもアリです。

 

Lunor NC 2

【A5 左)Mod.215  col.06 右)Mod.226 col.05 各37,000円 +tax】

こちらは新色。存在感のあるボルドーとネイビーのフレーム。

Lunor BL

パッと見は派手そうですが、掛けてみると案外しっくりきます。

Lunor BO

特にボルドーは女性にはひとまず試していただきたいカラー。

Mod.215とMod.226の両モデルとも、これら2色のご用意がございます。

 

Lunor 226 CO
【Clip On 20,000円 +tax】

Lunor CO UP

さらに今季新たにリリースされた、Mod.226に対応したクリップオンを入荷しております。

 

 

Lunor サムネイル

洋服と違って選ぶ際に制約が設けられてしまうことのある眼鏡も、ある程度セオリーを押さえれば自分にピッタリの眼鏡を見つけることが出来ます。

もちろん、セオリーに縛られることはありません。セオリーの存在意義はあくまで「きっかけづくり」です。

「掛けたい眼鏡を掛ける」「なりたい自分になる」ことが最も大切なことです。

眼鏡選びでわからないことがあれば、どうぞ遠慮なく従業員にお声掛けください。

 

 

辻本