NEWS
BLOG 2018.01.08 月曜日
PLEASE keep neutral.

今年一発目の更新です。明けましておめでとうございます!

 

新年からたくさんのお客さまにご来店いただいております。

ありがとうございます。

本年も、より一層メガネの楽しさをお伝えできるよう努めてまいりますので、ぜひお付き合いくださいませ。

 

 

 

幸先のよいご報告から。

光陽眼鏡店オリジナルグッズを作りました。

 

keep

 

【keep neutral / アイウェアクリーナー】

 

 

ベストコンディションを保つために / アフターケアについて

過去に上記ページにてメガネのアフターケアを、お願い / オススメしてきました(未読の方はぜひご一読を)。

メガネのお渡しの際にも、お客さまの耳にタコができてしまうんではないかというほどに、丹念にメンテナンス方法をご説明してきました。

その結果、ご自身でのケアはもちろん、定期的にクリーニングにご来店いただくお客さまも増え、よりメガネを楽しんでいただける機会が増えたのではないかと感じております。

(フレームの磨きや艶だしのご依頼も、爆発的に増えました)

 

この次の提案できることはなんだろう?

そう考え、こちらのノベルティグッズ製作にとりかかりました。

 

 

 

先述のページでもご説明しているとおり、メガネは[熱]と[中性以外の液性]に弱く、油汚れは天敵です。

この[keep neutral]はアイウェアクリーナーで、油汚れを浮かせてくれます。

揮発(蒸発)する成分ですので、水で洗い流す必要もありません。

 

 

 

使用方法はかんたん!以下のとおりです。

 

1.メガネのレンズに2〜3プッシュ吹きかける

 

keep2

 

 

 

2.メガネ拭きやティッシュで拭きあげる

 

keep3

 

 

 

以上。ほら、かんたんです。

ただし、チリや砂埃を綺麗に洗い流してくれるわけではないため、外出時用や緊急時用だと考えてください。

 

他にも、鏡やガラス、スマホやテレビなどの液晶画面、水まわりのお掃除などにも使われたりする、優れものです。

(詳しくはイソプロピルアルコールで検索してください。自己責任でお使いくださいね)

 

使い切った場合には、中身の詰め替えもさせていただきます。

 

基本的にはノベルティグッズですので、ご来店くださったお客さまや、フレーム・レンズをご購入のお客さまにもれなく差し上げています。

 

ぜひともこの機会にワンランク上のアフターケアを。