SNAP 光陽百景
BLOG , SNAP 光陽百景 2017.11.11 土曜日
OG× / Re.Radlett

本日のスナップです。

 

今をときめく徳島の建築家、今瀬さん。

そんな今瀬さんにお選びいただきましたのは、これまた今をときめくこちらのフレーム。

 

 

 

ISAN

【OG×OLIVER GOLDSMITH / Re.Radlett】

 

 

 

 

 

ご自身のお店でもあるfew coffee standの内装をはじめ、鳴門KAWAZOE FRUITさん、上勝RISE&WINさん、フォトスタジオD&Mさんbubo 2ndhouseさん等…
今瀬さんの設計や調度品が見られる店舗、すべてオシャレで、最高です。
みなさんも、一度はどこかへ行かれたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

一旦選べば長く付き合うメガネ。

一度の来店で決めるもんじゃないですよっていうアドバイスが生きたのかどうなのか、一度お帰りいただき、再度ご来店いただきました。

 

他にも候補はいくつかあったのですが、結局初回に最有力候補だったこちらのフレームに決定。

本当にこのフレームでよかったんだろうか、っていう後悔をなくすための、一番の裏技です。

 

玉型としてはボストンシェイプですが、少し重心が外側に逃げるような変形をしていて、玉型だけ見るとラウンドに近いような、ティアドロップに近いような。

智(目じり部分の面積)がないのも、ラウンド特有の構造です。

アメリカンオプティカルのFul-Vueに近いでしょうか?

 

そして、カラーは当店イチオシのマットブラックです。

 

セルのマットブラックは少しくどくなりがちな場合もあるのですが、メタルは線が細く、くどさも出ない。

サッパリして上品で、ステキです。

 

 

 

ISAN2

 

モデルがいいので、メガネも映えます。

今瀬さん、いつもお世話なってます。ありがとうございます!